Wednesday, September 28, 2011

両親のことのスピーチ


みなさんの両親はどんな両親ですか。お母さんはやさしいですか。お父さんはちょっとむずかしいですか。どんな人でもいいです。両親は、家族が大好きだから、何でもしてあげますよ。それではよかったですねえ!でも、それより両親がもっともっと大切ですね?両親はみなさんの一番友だちのはずですよ。みなさんも両親と話して、いっしょに映画館に行って、買い物をするはずです。あ、というより、しなくちゃいけませんよ!

私と両親は友だちみたいです。私は両親がとても好きですよ。ずっと前にサンフランシスコに行った時は、サンフランシスコ動物園(どうぶつえん)にいってたくさんパンダを見ました。それから、パンダが大好きになりました。パンダのぬいぐるみを買いたかったんだけど、父が「だめだ!」と言いました。ざんねんでしたねえ。でも、父はやっぱり買ってくれたんですよ!今は、私にはそのパンダが一番大切なものですよ。

でも私の父よりも母の方が少しやさしいです。私は何よりもオレオが好きです。毎日でも、毎週でも、一年中でもオレオを食べることができます。本当ですよ。まだ私が小さかった時に、ある日非常に大きなおとを聞きました。すぐに一階に走って(はしって)行ったんですがね!私はハンマーと母をみました!母はオレオを押しつぶしていました。どうしてだと思いますか。それは、私の誕生日にオレオのアイスクリームケーキを作ってくれていたからです。その日から、毎年母がオレオのケーキを作りますよ。おいしいですよ!友だちで、いいですねえ。だから、やっぱりみなさんは両親と友だちでなくちゃいけませんよ!

No comments:

Post a Comment