Wednesday, January 30, 2013

今年の抱負


今年の抱負は毎日一日中勉強せずにもっと楽しいことをやるということです。簡単なようだけど私にはとても難しいです。大学四年生だし、難しいクラスを取ったり、卒業論文を書かなくてはいけないけど、大学最後の年だし卒業してから就職しなければならないから楽しむことも大切だと思います。


もちろん成績も大切です。しかし無理しないように気をつけなければなりません。私はすべてのことを考えすぎる傾向があります。例えば勉強せずに友だちと映画を見れば、いい成績をもらえなくていい仕事につけなくてマクドナルドで働かなければいけなくなって貧乏になるかもしれないと気になります。私の考え方は怖いですね!だから今年はリラックスしたいです!

私の意見では、現代人は仕事とお金のことばかり考えていて、本当に大切なことを忘れています。例えば、ビジネスマンはお金を稼ぐために遅くまで働くけど家族と夕食を食べないかもしれません。それに子供のスポーツゲームを見られないかもしれません。

私はそのビジネスマンと同じです。成績より家族と話したり友だちと遊んだり散歩をしたりすることの方が大切かもしれません。まだ若いからなるべく色々なことをするべきです。時々休憩した方がいいと思います。世界のことを習うために勉強して本を読んでばかりいるのはだめです。何かやるのがいいと思います。それでは、遊びましょう!


2 comments:

  1. 毎日何時間も勉強する習慣(しゅうかん)があるというのはすばらしいことですよ!
    先日のニュースで、日本の大学生は一日平均(へいきんaverage)30分ぐらいしか勉強しないということを聞きました・・・。
    勉強と他の大切なことのバランスをとるのは難しいですね。
    私もあまり仕事と家庭のバランスをとるのが上手じゃないのでわかります。

    最近遊びましたか?

    種村

    ReplyDelete
  2. そんなにがんばっているのはいい事ですね。これからもがんばってください。でも人生は一回しかないので楽しい事をするのも絶対大切ですよ。これはいい豊富だと思います。

    ReplyDelete