Monday, October 1, 2012

日本料理


昨日カップケーキを友だちと作りました。ケーキなんか作る時、私はいつもケーキ生地を食べるけど昨晩食べてみたら、友だちは「食べないで!」と言っていました。どうしてそのことを叫んだでしょうか。答えはなまたまごが入っているからです。気にしなくて友だちに聞かないでケーキ生地を食べました。私を見ただけで友だちが病気になりました(笑)。このことからアメリカでなまたまごを食べるのがあぶないということが分かりました。でもこれは他の国と同じだというわけではありません。

例えば、日本ではなまたまごは大丈夫です。実は日本人が普通毎日なまたまごを食べますよ。なまたまごとご飯はとっても人気です。なまたまごを初めて食べた時はアメリカであぶないからちょっと難しかったけど好きになってきました。一番おいしい食べ物はなまたまごと納豆ご飯だと思います。本当に!日本に着いたばかりのころは納豆も嫌いだったけどだんだん大好きになってきました。日本人は朝ご飯にトーストに納豆をつけていると聞いたそうで、毎日納豆トーストを食べたけど、日本人の友だちと「納豆トーストがすごくおいしいよ」と言ったら友だちは「へえ??納豆トースト?聞いたことがないよ、おかしいよ!」と言っていました。私はとても恥ずかしかったです!でもおいしいですよ。アメリカで納豆が買えたらなあ。みんな、いつか納豆トーストを食べてくださいね! ^-^


納豆とかなまたまごが大好きだから日本人の友だちが私は日本人みたいだと言います。和食が好きになってきたからアメリカに戻った前に和食を料理できるようになりたかったです。ホストマザーは料理するのが好きだから、私に料理を教えてくれました。本当に楽しかったです。まだあまり上手ではないけどホスト妹はとても上手ですね!


No comments:

Post a Comment