Tuesday, September 11, 2012

大学を卒業してから。。。


今年ハミルトン大学を卒業します。つまり最近卒業してから何をするか考えています。こういうことは非常に怖いですね。

私の将来のゆめは日本で働くことです。日本に出張が多い仕事でもいいです。せっかく日本語を勉強したからなるべく日本語を使いたいです。日本に戻って日本語を練習するためにJETプログラムをしようかと思っています。JETプログラムの人は英語の教師として日本に行きます。

英語だけで話したらだんだん日本語を忘れるということが気になるけど英語を教えても日本語をあまり使わないというわけではないようにと願います。プログラムをする人は東京のような大都市に住んでいません。むしろ、いなかとか外国人が少ないところに住んでいるから問題ないかもしれません。

JETをするのは日本語を出来る人に限られていません。私の友だちが日本語を分からないで日本に行って二年間JETをしたけど毎日のように日本語を勉強したからいつの間にか上手になって来ました。アメリカに帰ってから通訳になりました。私はこういうことを聞いてから日本語を習うためにあきらめずにがんばることにします。

他の国の文化について学んで分かるようになることが大切だと思います。だから日本で働くために、私はできる限りのことはするつもりです。

2 comments:

  1. すてきな夢ですね!!!ぜひぜひ、英語の先生として日本に行ってください!バイサーさんみたいな先生がいたら、学生も楽しく英語を勉強できると思います^^

    日本語、上手になりましたね〜〜!!!半年だけでこんなに上手になったんだから、これからも勉強を続けていけば、きっともっともっと上手になりますよ!
    次に日本語で話せる時を、楽しみにしています^^

    前川

    ReplyDelete
    Replies
    1. ありがとうございます!日本に本当に戻りたいですよ!今ハミルトンで日本語のチューターになったばかりだけどまだ勉強しているから大丈夫でしょうかね。

      前川先生は元気ですか。ハーバード大学はどうですか。皆は前川先生に会いたいですよ!^-^

      Delete